資格の総合スクール [LEC渋谷駅前本校] スタッフ&合格者ブログ

資格の総合スクール!LEC渋谷駅前本校です。まじめに、可笑しく、資格試験に役立つ情報や事務局裏側などを発信していきます!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【#公務員】☆良い講座を考えよう公務員~皆様からの熱い意見第募集~☆

現在、LECの公務員講座担当 山下由里子 講師と年明けの最後の学習追い込みのための企画を練っております

過去問を素材として、その解答の掘り起こしをゼミバージョンで進めていくもの。
いじめとも思われる位の徹底した質問攻め!年内の復習をしておかないと八つ裂きにされちゃう

上記の案を中核に、皆さまからのご要望を可能な限り全て取り入れていきたいと思います

何なりとご意見を下さいませ。

こちらの記事のコメント欄でどんどんご意見を下さい

みんなで一緒に考えて、受講生が今本当に必要な熱い公務員講座を作ってまいりましょう

皆様からのたくさんのコメント、ご意見をお待ちしておりますヽ(^o^)


↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑

上記企画案内を受けて。

講師の山下です。

2015年の公務員試験受験生の皆様。こんにちは。

上記案内のとおり、LEC渋谷校では、問題演習ゼミの企画を進めています。
要は、問題を解く力をどんどん向上させるための講座(ゼミ)の企画です。

現在、私のHRで、「法律演習ゼミ」を実施しておりまして、参加者には好評を得ています。
具体的に何をしているかというと、

公務員試験(主に特別区、国家一般職、裁判所、国家専門職)の過去問を時間を設定して解きます。
その後、講師が受講生をどんどん当てて答えてもらいます。答と理由を確認しながらゼミを進行していきます。
また、重要論点については講師が解説を加えます。
このようなゼミを実施しています。

年明けから、本格的に過去問を素材にした演習講座を催行しようと考えています。
結局、本試験で点を取れるようになるためには、当該試験の過去問をどれだけ制覇しているか拠るところが大きいため、

過去問を徹底的に解き、徹底的に確認、理解することに重点をおきます。もちろん、重要(頻出)論点については解説を挟みつつ、基本知識を確認していきます。

知識を確認し、さらに解答力を上げていく。これが講座の趣旨です。

1月から毎週ゼミに参加し、演習しているうちに、3月が過ぎ、本試験の時期がくるというスケジュールです。


                    


基本的に上記のような講座を行おうと考えていますが、

皆さんに「こんな講座をやってほしい」というご要望があれば、

その希望もどんどん取り入れたいと考えています。

お気軽にご意見をいただければと思います。

皆さんの要望、ご意見、お悩み、お待ちしています!!!


講師 山下




ご意見書き込み掲示板へはこちら←からどうぞ!!





※公務員合格者アドバイザーの鈴木みの関連記事はコチラ←♪


スポンサーサイト
  1. 2014/10/27(月) 14:58:30|
  2. 公務員
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<過去実施の直前講座、メッセージ入りプレゼント企画ダイジェスト【講座当日編】~社会保険労務士講座 椛島 克彦 講師編~ | ホーム | 11月実施!渋谷校公務員イベント!!(無料です^^)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lecsbe.blog40.fc2.com/tb.php/359-2edaa483
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

lecsbe

Author:lecsbe
LEC渋谷駅前本校

渋谷区道玄坂
渋東シネタワー10階

TEL 03-3464-5001

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (317)
初めての渋谷駅前本校 (2)
必見イベント! (12)
ロースクール入試 (1)
講座案内 (5)
司法試験 (12)
司法修習 (2)
予備試験 (0)
公務員 (80)
渋谷駅前事務局 by T本 (13)
行政書士 (9)
弁理士 (8)
司法書士 (3)
Youtube動画 (1)
予備試験・司法試験・法科大学院 (2)
公認会計士 (1)
社会保険労務士 (3)
宅建士 (0)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。