資格の総合スクール [LEC渋谷駅前本校] スタッフ&合格者ブログ

資格の総合スクール!LEC渋谷駅前本校です。まじめに、可笑しく、資格試験に役立つ情報や事務局裏側などを発信していきます!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

3月アドバイザーHR詳細第一弾!!!

こんにちは!公務員合格者アドバイザーのかがみです!!!
さて、先日宣伝させて頂きましたアドバイザーHRに関しての詳細第一弾です!!

各日の開催科目が変更されておりますので、ぜひご確認を!!

3月1日 初回フォロー(問題演習よりは、勉強の進め方についてなどの説明会チックなものになります)

3月3日 数的推理問題演習フォロー
        図形の計量/平面図形の分割/位置関係/資料解釈
        全試験種での頻出分野なのでぜひみなさまお越しください。

3月6日 法律系科目問題演習フォロー
        詳細は後日発表

3月8日 学系科目問題演習フォロー
        詳細は後日発表

3月13日数的問題演習フォロー
        資料解釈/文章題/軌跡/暗号
        資料解釈は全種目、文章題・軌跡は都庁・特別区、暗号は特別区で頻出分野となっています。

3月20日数的問題演習フォロー
        確率/速さ/試合
        確率は国家一般・都庁で、速さは特別区で、試合は国家一般・特別区で頻出分野となっています。

3月27日経済系科目問題演習フォロー
        詳細は後日発表

1日丸々参加しなければならない訳ではなく、各分野ごとに時間が区切られていますので、自身の志望先に併せて各分野参加することが可能です。上記の内容をご参照のうえご参加ください。

まだまだ情報を流していくので、ぜひ忘れず確認してくださいね!!!
また、公務員を受験予定のお友達で、公務員専用自習室やアドバイザーHRを知らない人がいたら、ぜひぜひ教えてあげて一緒にきてください、よろしくお願いしまーす!!


  1. 2017/02/21(火) 19:24:28|
  2. 公務員
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おいでよ!!渋谷公務員受験生専用自習室のもり!!

こんにちは!!公務員合格者アドバイザーのかがみです!!
さてみなさま、あと3ヶ月後には都庁や特別区の試験は終わっているわけですが!!!(時間早いっ!怖っ!!)
勉強の進み具合はいかがでありましょうか…!!

たぶん、「いえい!!完璧です!!!」なんて方はいらっしゃらないと思います…!!!
進んでない人進んでる人、色々いるとは思いますが、のこり1,2ヶ月の勉強の方法によって、現在のぎりぎりの部分の実力はまだまだひっくり返ります。これはガチです。なので、のこり数ヶ月での勉強の戦略、方法、量が大切になります。

そして、そんなみなさまに否が応でも量を確保してもらうために、渋谷駅前本校では、公務員受験生専用自習室を開いています!!
平日9:15~17:00まで、開いておりますので、なんか勉強進まな~いなんて方、毎日朝から夕方まで渋谷にこもるのはどうでしょうか!アドバイザーのいる日でしたら、すぐに質問や息抜きがてらお話しなんかもできますので、ぜひぜひ来てみてください!!!

また、3月に入ると、他の本校のアドバイザーも招いてアドバイザーHRを開催予定です!
内容としては、現在のところ各回ごとに科目や分野を設定して、時間管理を行いながらみなさんに問題演習を行っていただきます!!
詳細について決まりましたら、こちらのブログで最新情報を流していきますので、ぜひぜひ確認、ぜひぜひいらしてくださいね!!
  1. 2017/02/16(木) 13:43:22|
  2. 公務員
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2月6日本校アドバイザーイベントレポぽぽぽーーー!!!!

こんにちは!!公務員合格者アドバイザーのかがみです!!!
さて、本日は、先日2月6日に開催いたしました、
『合格者アドバイザー本校イベント 合格者の耳寄り面接情報を伝授します!!』
イベントレポでーす!!

はい、ドーーーン!!!!
1486628570565.jpg

すごいです!!この日の参加アドバザーはいつも渋谷にいる鏡、そして時々いる土持に、そして、本日が初!!いつもは水道橋にいるスーパーアドバイザー(特になにとはないですが(笑))の濱川さんが来校してくれて、本日のイベント開催となりました!!
実を言うと、アドバイザー三人衆、「今日、そんなに来てくれなくない?」と思っていたのですが、すごいすごい、教室が埋まるほどの受講生の方がいらしてくれました!!マジ、感動っすよ!!

ということで、こんな感じでアドバイザーが自身の体験談も交えながら、各官庁・自治体の面接についてのお話をした後、それぞれの志望先に分かれて、個別質問をするという運びとなっていましたー!!

1486628568281_20170209181637e40.jpg

1486628565025.jpg


今後も、本校アドバイザーイベントをどんどこ開催しようとは思っておりますので、ぜひぜひみなさんのご参加お待ちしていますね!!
情報はこちらのブログや、渋谷駅前本校実はTwitterも運用してますので、そちらも欠かさずちぇーけらー!!でお願いします!!ではでは!!!

追伸
ちなみに、いつもは水道橋にいるアドバイザー濱川氏は、

2月18日 13時~19時
2月25日 13時~19時

にも渋谷駅前本校に来校します!!!
特別区や、国税専門官合格者の話を渋谷で聞けるチャンスですので、ぜひぜひ皆さん予約して利用してくださいね!!!
  1. 2017/02/09(木) 18:27:56|
  2. 公務員
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

lecsbe

Author:lecsbe
LEC渋谷駅前本校

渋谷区道玄坂
渋東シネタワー10階

TEL 03-3464-5001

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (317)
初めての渋谷駅前本校 (2)
必見イベント! (12)
ロースクール入試 (1)
講座案内 (5)
司法試験 (12)
司法修習 (2)
予備試験 (0)
公務員 (80)
渋谷駅前事務局 by T本 (13)
行政書士 (9)
弁理士 (8)
司法書士 (3)
Youtube動画 (1)
予備試験・司法試験・法科大学院 (2)
公認会計士 (1)
社会保険労務士 (3)
宅建士 (0)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

