資格の総合スクール [LEC渋谷駅前本校] スタッフ&合格者ブログ

資格の総合スクール!LEC渋谷駅前本校です。まじめに、可笑しく、資格試験に役立つ情報や事務局裏側などを発信していきます!

特別区の試験日程が発表されました!

お久しぶりです、公務員合格者アドバイザーの山崎です~!
最近、忙しくてあまり更新できませんでした。
申し訳ございません。

今日は多くの人が、併願先などで受験を考えているであろう、特別区の試験日程が発表されました。
今年の試験日は6月5日です。
昨年と同じ6月の第1週となりました。
詳しくはこちら

ここで悲報です。
裁判所職員の一般職と日程が被りました…
そして昨年と同じであれば、国税・労基・財専・都庁と被ります。
併願出来ません。残念でした。

試験については、おそらくほぼ去年同様で面接1回で合否になるかと思います。
そしてスケジュールについても昨年同様、試験から面接まで約2ヶ月ほど空くので、勉強のペースがあまり速くない人は
街歩きなどの面接対策は、その2ヶ月に集中して
今は勉強に専念しても良いかと思います。

では、残り約4ヶ月!気合入れてがんばってください!!!


追伸
私たち合格者アドバイザーも残り2ヶ月となりました。
勉強についてや試験情報などを入手するにも、アドバイザーはうってつけです!笑
ただ、知らない人と1対1で話すのは苦手だな~と思ったり、億劫に思うかもしれません…
それでも1歩勇気を出して来ていただけたら、必ずや有益な時間にしてみます!
こっちも気まずくならないよう、うまく会話を回しますので安心してきてください!

2月のアドバイザーのスケジュールをご紹介します。

2月1日 山崎 16時~21時
2月4日 森口 16時~21時
2月8日 坪井 13時~21時
2月11日 森口 16時~21時
2月16日 坪井 13時~21時
2月22日 横松 16時~21時
2月24日 横松 16時~21時
2月27日 森口 16時~21時

となっております。
都合が良いときにぜひ予約してみてください!
(渋谷校も場合、予約なしでも空いている可能性は高いので時間があれば顔を出してみてください。)

とまあ、来てね!と言ってもどんな人かわからないと行きにくいと思うので、
私が勝手に他の3人の他己紹介をしちゃいたいと思います。笑

まず坪井君!
男です。とにかく話しやすいですし、アドバイスも的確!
信頼できる男です。 初心者はまず坪井君に!
なんでも40キロもダイエットしたみたいなので、ダイエットに興味がある人は秘訣を聞きにいってもいいかもしれないですね。

次に森口さん!
女です。冷静沈着、的確なアドバイス!
こちらも信頼できる女性です。筆記試験にも多く通っているみたいなんで、勉強についてや併願先について聞いてみるのもありですね。
なんでも、バレエをしていたとか…?

横松さん!
女です。親しみやすい癒し系女子!
疲れたり、勉強に行き詰ったら横松さんへ!
なんでも、マレーシアに留学していたとか…?

最後に山崎…は来てのお楽しみに!笑

では、またの更新をお待ちください。
今後は週に1回は更新していきたいと思います。


  1. 2016/01/28(木) 19:20:22|
  2. 公務員
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

☆新全日制本科講座根本正次クラス☆

nemoto_benkyouhou_blog.jpg

2017年新全日制本科講座を渋谷駅前本校で担当する人気カリスマ講師:根本正次LEC専任講師による各科目別勉強法をまとめたページを開設しました!!

1コマあたり約15分程の動画となりますので、全日制講座をご検討中の方だけでなく、
これから司法書士試験を目指そうと考えている方、また勉強中の方皆様ぜひご覧くださいませ!!


<動画一覧>
憲法
民法
不動産登記法
会社法
商業登記法
刑法
民訴・民執・保全法
供託・書士法

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

=根本講師による無料生講座説明会のご案内=

新全日制本科講座 総合ガイダンス
1月30日(土)11:00~12:30(※ビデオ講義になります)


専業受験生必見!合格までの学習スケジュール
2月9日(火) 14:00~15:30 (※生ガイダンス)


※参加無料・予約不要です

皆様のご来校お待ちしております!!

根本クラスについての詳細はこちら←をクリック♪
  1. 2016/01/20(水) 17:01:22|
  2. 司法書士
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

★公務員 合格者アドバイザー企画イベントのご案内★

koumuin113.jpg
  1. 2016/01/06(水) 20:19:13|
  2. 公務員
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

勝負の年!2016年になりましたね!

明けましておめでとうございます!
合格者アドバイザーの坪井です(*^_^*)
今年もよろしくお願い致します!

みなさん!お正月気分、抜けきってますか?大丈夫ですか??(゜0゜)

このブログを読んでくれている多くの方にとって、2016年は勝負の年ですね!!!

絶対に最終合格&内定を勝ち取りましょう!
その力に、僕たちアドバイザーが少しでもなれれば幸いです!



さてさて、今日は教養記述対策講座のガイダンスのお知らせです!

年が明け、そろそろ教養論文対策を始めていかなければならない時期だと思います。
実際私も、1月から教養記述対策講座を受講し、その対策を進めていきました

他者に評価してもらうことが重要な論文については、「ゼロからはじめて、対策についてはほぼこれしかやっていない!」と言い切れるほど教養記述対策講座に頼りきりでした。


そしてその教養記述対策講座!
渋谷駅前本校では毎年、丸尾先生が担当されています。
講座自体は1月27日からですが、
そのガイダンスが行われるので受講をお考えの方は参加しましょう!(直前のお知らせになってしまいすみません。。。)

1月7日(木)16:00~17:30
『教養記述対策講座 説明会ガイダンス』 丸尾講師 @渋谷駅前本校



このイベントでは、「教養記述対策講座」について、学習の流れを先生が説明して下さいます!!
実際に行われる講義の流れを確認するためにも、ご参加お待ちしております( ̄^ ̄)ゞ

去年の僕もそうでしたが、論文について不安を抱えている人は多いと思います
ぜひ教養記述対策講座を受講し、筆記試験合格を目指しましょう



最後に度々のお知らせになりますが、
1月13日には、僕たちアドバイザーが教養論文や専門記述対策、年明けからの勉強をどのように進めていたか、を紹介する
渋谷駅前本校独自のイベントも行います!
詳細はこちら → 渋谷駅前本校でイベントやります!!

今日のブログは以上です!ではまた(^-^)/


~1月の坪井の相談ブース&参加イベントスケジュール~
5日(火) 13時~20時半 @渋谷
8日(金) 13時~20時半 @渋谷
10日(日) 14時~16時  @池袋(地方上級イベント)
13日(水) 15時~17時  @渋谷(渋谷駅前本校独自イベント)
26日(火) 13時~20時半 @渋谷

  1. 2016/01/05(火) 16:30:00|
  2. 公務員

プロフィール

lecsbe

Author:lecsbe
LEC渋谷駅前本校

渋谷区道玄坂
渋東シネタワー10階

TEL 03-3464-5001

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (317)
初めての渋谷駅前本校 (2)
必見イベント! (12)
ロースクール入試 (1)
講座案内 (5)
司法試験 (12)
司法修習 (2)
予備試験 (0)
公務員 (81)
渋谷駅前事務局 by T本 (13)
行政書士 (9)
弁理士 (8)
司法書士 (3)
Youtube動画 (1)
予備試験・司法試験・法科大学院 (2)
公認会計士 (1)
社会保険労務士 (3)
宅建士 (0)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード