資格の総合スクール [LEC渋谷駅前本校] スタッフ&合格者ブログ

資格の総合スクール!LEC渋谷駅前本校です。まじめに、可笑しく、資格試験に役立つ情報や事務局裏側などを発信していきます!

【公務員】11月合格者アドバイザーの来校予定について

こんにちは公務員担当の住吉ですヾ(o´∀`o)ノ

入庁日の関係で私の更新は本日で最後になります

短い間でしたが、有難う御座いました



さて、11月の合格者アドバイザー来校日をお知らせいたします

予約は、渋谷駅前本校03-3464-5001までお願いいたします。

11月 合格者アドバイザー来校日 

11/2(月)  13:00~20:30 坪井さん
11/4(水)  16:00~20:30 山崎さん
11/5(木)  13:00~20:30 坪井さん
11/13(金) 13:00~20:30 坪井さん
11/16(月) 13:00~20:30 坪井さん
11/23(月) 11:00~18:30 坪井さん
11/25(水) 16:00~20:30 山崎さん
11/27(金)13:00~20:30 坪井さん


合格者アドバイザーに勉強方法やスケジュール管理などを聞くいい機会だと思いますので
ぜひ利用してくださいね(((o(*゚▽゚*)o)))
  1. 2015/10/31(土) 13:33:56|
  2. 公務員
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【公務員】Kフォーラム(豊島区・板橋区)、伊丹市(経験者採用)のご案内

続きを読む
  1. 2015/10/22(木) 17:53:52|
  2. 公務員
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

合格者アドバイザーの長谷川です!

皆さんこんにちは!合格者アドバイザーの長谷川です
渋谷でのブログに登場するのは初めてなので、簡単に自己紹介させていただきます!

【名前】 長谷川寛明(ハセガワ ヒロアキ)
【性別】 男
【区分】 行政
【属性】 新卒 学部卒
【最終合格先】 特別区(事務)、国家一般職(行政)、裁判所職員(一般職)、松戸市役所(上級事務職)
【一言】お気軽にブースにお越し下さい!待ってますヾ(・∀・)ノ

私は大学受験を行っておらず、他の人より知識が少なかったので、公務員試験に対して非常に不安を抱えていました。
また、大学では法律や経済はいっさい学んでいなかったので、公務員試験の科目のほとんどが初学でした。
そのため、どのように準備をしていいのか全く分かりませんでした。

皆さんも同じような悩みを抱えていませんか

そんな時は、すぐに担任相談やアドバイザーブースを利用しましょう
私も受験生時代はたくさん相談ブースを利用し、一つひとつ疑問を解決しながら試験対策を行っていました。
公務員試験は長丁場なので、1つの疑問が残ったまま進むと後々苦労すると思います
私たちアドバイザーはそんな悩みや不安を解消するために全力でサポートしていきますので、ぜひ頼りにして下さい

私自身はじめの内は、「色んな悩みはあるんだけど、あまり質問がまとまってなくて相談しづらい・・・」っと思ってました(笑)
しかし、そんな悩みは不要でしたヽ(´∀`)ノ
アドバイザーに至っては大学の先輩感覚で接してくれて構いません!笑
お気軽にブースにお越し下さい!皆さんとブースでお会いできるのを楽しみにしています!!

~今月の長谷川のブーススケジュール~

10月21日(水) 渋谷本校       16:00~20:30←本日です!!!
   25日(日) 水道橋本校     13:00~17:30
   30日(金) 渋谷本校       16:00~20:30
   31日(土) 池袋本校       13:00~17:30

※27日の座談会イベントにも参加します! 詳細はこちら
  

  1. 2015/10/21(水) 18:57:51|
  2. 公務員

合格者アドバイザーの坪井です!

皆さん、おはようございます!こんにちは!こんばんは!

はじめまして2015年度合格者アドバイザーの坪井です。

本日は、渋谷駅前本校の相談ブースに来させていただいてます

約半年間と短い間ではありますが、よろしくお願いします!(*^_^*)
以下に簡単に自己紹介させていただきますね。

【名前】 坪井 健一郎(ツボイ ケンイチロウ)
【性別】 男
【区分】 行政
【属性】 新卒 学部卒
【最終合格先】 特別区(事務)、国家一般職(行政)、埼玉県庁(一般行政)、松戸市役所(上級事務職)
【一言】「少しでも皆さんの力になりたい!」と思っているので、頼りにしてください♪


私は、昨年の3月からLECに通い始めましたが、通い始めた当初は講義を受けるだけになってしまい、なかなか復習に手が回らず。。。

と、まあそんなことはさて置き
8月ごろからは心新たにし、自分自身に「絶対に受かる!」と言い聞かせて
web講義をメインに、コンスタントに勉強するようになりました!

試験対策を進めていく中で、皆さんと同様私も、公務員試験について分からないこと不安なことがたくさんありました。

そうして出てきた疑問、主に勉強方法については、
昨年度のアドバイザーの方々の勉強方法やスケジュールを大いに参考にして、学習を進めていきました!
皆さんも多くのアドバイザーの勉強の工夫やスケジュールを参考にし、自分に合った方法を見つけてくださいね。

また、面接対策については担任相談で面接カードを添削してもらい、
その後は担任HRやイベントで知り合った、受験仲間の友達とたくさん練習を重ねました!
そうした結果が実を結び、自らの志望先から最終合格を頂けたと思っています


ですから皆さんも担任の先生を頼りにし、受験仲間と切磋琢磨しながら公務員試験に挑んでいきましょう!
そうした中でさらに、私たちアドバイザーが少しでも皆さんの力になれたらうれしいです

真剣な相談でも、息抜きのためにブースに来てくださっても結構ですよ!笑


では、最終合格に向けてこれから一緒にがんばっていきましょう!!!

~今月の坪井のブーススケジュール~
16日(金) 13:00~20:30 渋谷校  ←今日です!!お待ちしてます!(* ´ ▽ ` *)
19日(月) 13:00~20:30 渋谷校
31日(土) 10:00~16:30 渋谷校


今後、渋谷駅前本校にいる機会が多いと思いますので、ばんばん声かけてください♪
  1. 2015/10/16(金) 13:59:32|
  2. 公務員
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【公務員】10月合格者アドバイザーの来校予定について

こんにちは公務員担当の住吉です♪(/・ω・)/ ♪

合格者アドバイザーの来校予定をお知らせいたします。

予約は渋谷駅前本校03-3464-5001までお願いいたします。

渋谷駅前本校 10月 合格者アドバイザー来校日
10/16(金)13:00-20:30 坪井さん
10/18(日)13:00-17:30 森口さん
10/19(月)13:00-20:30 坪井さん
10/21(水)16:00-20:30 長谷川さん
10/26(月)16:00-20:30 山崎さん
10/30(金)16:00-20:30 長谷川さん
10/31(土)10:00-16:30 坪井さん


合格者アドバイザーに勉強方法やスケジュール管理などを聞くいい機会だと思いますので
ぜひ利用してくださいね
  1. 2015/10/14(水) 14:07:03|
  2. 公務員
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

合格者アドバイザーの山崎です!

皆さんはじめまして!
2015年度公務員合格者アドバイザーの山崎です。
本日、相談ブースの担当で渋谷駅前本校にお邪魔しています(^∇^)ノ
以下、簡単な自己紹介をさせていただきます。

【名前】 山崎 政人(やまざき まさと)
【性別】 男
【区分】 行政
【属性】 既卒 学部卒
【最終合格先】 特別区(事務)、国家一般職(行政)、柏市
【筆記試験合格先】 流山市

私は2014年の10月からLECに通い始め、約8ヶ月の勉強を経て試験に挑みました。
受験生の頃は周りに公務員を目指している友人もいなかったので特に不安でいっぱいでした。
担任相談や昨年度のアドバイザーの方に励ましていただき何とか乗り切ることが出来ました。
公務員試験に対して少しでも不安や疑問のある方はぜひブースにいらして下さい!共に頑張りましょう!
私は既卒ですので社会人で公務員を目指している方や民間の就職活動も経験しているので、民間企業との併願を検討している学生さんの相談にのれると思います。
また勉強のモチベーションが上がらないなど些細な相談や勉強に関係のない質問もウェルカムですヾ(o´∀`o)ノ

ちなみに、合格者アドバイザーの相談ブースとは、受験生の方が各本校の窓口で約30分間、2015年度公務員試験合格者とお話できるというものです。最近まで皆さんと同じ受験生という同じ立場であった私たちだからこそお話できることもあると思いますので、まずは一度お気軽にブースへ来てみて下さい!

また、私以外にも合格者アドバイザーというのはたくさんいて、2015年度合格者アドバイザーで書いているブログもありますのでぜひチェックしてみて下さい。 気になる情報などを発信しています。 
http://moshisapuri2.blog5.fc2.com/

約半年間と短い期間ではありますが、これからよろしくお願いします!

~今月の山崎の相談ブーススケジュール~
10月13日 16時~20時半(本日いますので、来てくださーい(。>ω<。)ノ)
10月26日 16時~20時半
  1. 2015/10/13(火) 18:24:41|
  2. 公務員

合格者アドバイザーの森口です!

皆さんはじめまして!
2015年度合格者アドバイザーの森口です。
本日、相談ブースの担当で渋谷駅前本校にお邪魔しています
以下、簡単な自己紹介です。

【名前】 森口 七海(モリグチ ナナミ)
【性別】 女
【区分】 行政
【属性】 新卒 学部卒
【最終合格先】 特別区(事務)、国家一般職(行政)
【筆記試験合格先】裁判所一般職、川崎市

私は大学2年生からLECに通っていましたが、本格的に取り組み始めたのは大学3年生の5月頃からです
受験生の頃は不安でいっぱいだったこともありましたが、昨年度のアドバイザーの方に励ましていただき何とか乗り切ることが出来ました
公務員試験に対して少しでも不安や疑問のある方はぜひブースにいらして下さい!全力でサポートさせていただきます!
また、筆記試験については受験したすべての試験を通過することが出来たので、勉強スケジュール等に不安のある方も大歓迎です

なお、合格者アドバイザーの相談ブースとは、2016年度向けの受験生の方が各本校の窓口で約30分間、2015年度公務員試験合格者とお話できるというものです。最近まで皆さんと同じ受験生であった私たちだからこそお話できることもあると思いますので、まずは一度お気軽にブースへ来てみて下さい
今の時期はまだガラガラなので相談し放題ですが笑、年末以降からはどこのブースもすぐに予約でいっぱいになってしまいます
なので、ぜひ早い時期からこの制度を存分に活用してみて下さいね
相談内容としては、勉強スケジュール面接対策息抜きの雑談など何でも大丈夫です!

アドバイザーの来校予定は担任相談の予約確認ページから見る事が出来ます!
また、2015年度合格者アドバイザーで書いているブログもありますのでぜひチェックしてみて下さい
http://moshisapuri2.blog5.fc2.com/

約半年間と短い期間ではありますが、これからよろしくお願いします!

~今月の森口の相談ブーススケジュール~
12日(月)13:00~17:30 渋谷校(本日です!)
18日(日)13:00~17:30 渋谷校
30日(金)13:00~17:30 横浜校
  1. 2015/10/12(月) 14:21:39|
  2. 公務員
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【公務員】特別区志望者必見Kフォーラム、国大セミナーのお知らせ

こんにちは公務員担当の住吉です

特別区志望者必見新宿区Kフォーラムのお知らせです!!!

新宿区 業務説明会

現役公務員の生の声 「新宿区の人事担当者だからわかる!!」

新宿区の「魅力」と「職員の業務」を直に聴ける貴重な機会です。
講演の後は、個別のご質問にも可能な限り答えていただきます。
熱い新宿区志望者も、公務員になろうか迷っている方も、是非ご参加ください!!

日時
10/28(水) 16:00~17:30

会場
LEC新宿エルタワー本校
http://www.lec-jp.com/school/l-tower/
03-5325-6001

Kフォーラムはどなたでもご参加いただけます。(服装自由)
予約は不要ですのでそのまま会場へお越し下さい。


国立大学法人等職員 仕事理解セミナーのお知らせです!!!

現役の職員の方が、多彩なお仕事内容について体験談をお話してくださるそうです。

日時
11/14(土)

会場
東京大学浅野キャンパス武田ホール
東京メトロ千代田線「根津駅」徒歩7分
東京メトロ南北線「東大前駅」徒歩12分

事前申込が必要です。10/14(水)11:00~採用試験事務室HPから予約開始予定。

http://ssj.adm.u-tokyo.ac.jp/seminar/

技術系の仕事理解セミナーも実施予定ですのでHPをご確認下さい。


チラシを10F公務員コーナーに設置しておりますので、
必要な方はご活用くださいね♪(o・ω・)ノ))
  1. 2015/10/09(金) 14:46:00|
  2. 公務員
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

lecsbe

Author:lecsbe
LEC渋谷駅前本校

渋谷区道玄坂
渋東シネタワー10階

TEL 03-3464-5001

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (317)
初めての渋谷駅前本校 (2)
必見イベント! (12)
ロースクール入試 (1)
講座案内 (5)
司法試験 (12)
司法修習 (2)
予備試験 (0)
公務員 (81)
渋谷駅前事務局 by T本 (13)
行政書士 (9)
弁理士 (8)
司法書士 (3)
Youtube動画 (1)
予備試験・司法試験・法科大学院 (2)
公認会計士 (1)
社会保険労務士 (3)
宅建士 (0)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード