資格の総合スクール [LEC渋谷駅前本校] スタッフ&合格者ブログ

資格の総合スクール!LEC渋谷駅前本校です。まじめに、可笑しく、資格試験に役立つ情報や事務局裏側などを発信していきます!

公務員専用自習室、アドバイザー面接イベントのお知らせ!

こんにちは!
今日は渋谷駅前本校で始動する公務員専用自習室と、3月に本校で実施される公務員合格者によるイベントのお知らせです!

①公務員専用自習室、いよいよ始動!!
きたる3月2日、いよいよ公務員専用自習室がスタートします!!
公務員になりたい!でも集中して勉強できる場所がなかなかない!という方!!
ふだんの自習室と一味違う公務員専用自習室を活用して下さい!
利用時間は9:30~17:30です!!
皆様のお越しをお待ちしております。

②3月3日実施!合格者アドバイザー面接イベント
公務員試験の面接について、不安を感じていらっしゃる方も多いのではないでしょうか?
このイベントでは、面接のマナー等に関する基礎事項から、様々な志望先に関する面接情報をお伝えします。
また、集団討論についてもご紹介する予定です。

3月3日(火) 15:00~17:00
@渋谷本校

面接対策イベント
~面接準備はこれでバッチリ!~


★参加アドバイザー★
鈴木み、大上、鈴木さ、玉田、渡邉、小林

★内容★
面接試験について(流れ、身だしなみなど)
志望先別面接概要
面接練習方法
集団討論について
などを予定しています!

ぜひぜひみなさまのご参加をお待ちしております!
スポンサーサイト
  1. 2015/02/27(金) 17:06:58|
  2. 公務員
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

不安な気持ちに打ち勝つために

こんにちは!公務員合格者アドバイザーの鈴木みです
アドバイザーとして皆さんにお会いできるのもあと一ヶ月ほど…さびしいです
ぜひ質問等ありましたら早めに相談ブースにいらしてくださいね
(私は、3月はブースに入ることが出来ないので;;、あさってが最後のブース相談となります。何かご質問等あれば、是非いらしてください!お待ちしております)

さて、今日は少し精神論的なことを書かせて頂きたいと思います。
試験勉強を進める中で、スケジュールどおりうまく進まない、なかなか解けるようにならない、という場面に出くわすこともあるかと思います。
私自身、スケジュールどおりに進まない、あと何周まわせばできるようになるのかな、間に合うのかな、というマイナスな気持ちに襲われることもありました
直前期になるほど、そういった気持ちが生じやすいかと思います。

私は、この不安に打ち勝つために以下のことをしていました。

・「不安がっても何も変わらない。不安になる時間があるなら、問題を解こう。」と言い聞かせる。
・「不安なのは私だけではない。皆同じ。最後まで逃げないでやり続けた者が残る。」と言い聞かせる。
・実際にスケジュールを立てて、これだけやれば間に合う、というものを作る。作ってあるものがあれば、それを再度見返して、これをこなせば間に合うから大丈夫、と気持ちを落ち着ける。
・担任の先生や、アドバイザーの方に不安な気持ちを聞いてもらい、アドバイスをもらう。
・睡眠時間をきちんと確保する。


です。

中でも特に大切なのは、ゴールから逆算した具体的なスケジュールを立てることだと思います。
気持ちだけで不安を解消させようとしても限度があるので、この量をここまでに終わらせれば間に合う、という客観的な指標も用意しておくととても効果的です。
勉強の面においても、計画的にこなしていくことは必要ですので、スケジュールはしっかりと立てておきましょう。

また、睡眠不足になるとマイナス志向に拍車が掛かることから、どんなに不安で勉強時間をもっと増やさなければと焦っていたとしても、最低限の睡眠時間は確保するようにしました。
睡眠時間を確保することで、頭もクリアになって勉強の効率もアップするので、睡眠時間は削らないほうが良いです。


不安な気持ちに打ち勝つための方法は人それぞれかと思いますが、自分なりの気持ちの整理方法を見つけて最後まであきらめずにやり抜いてください
心から、応援しております
  1. 2015/02/25(水) 17:12:39|
  2. 公務員
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

☆司法書士有資格者および予備試験・司法試験受験者必見!!千葉講師による『要件事実研修』のご案内☆

司法書士の特別研修では、『要件事実』の部分の内容が薄い、といわれます。

そ・こ・で!!!

渋谷駅前本校では、特別研修申込者向けのガイダンスを実施致します!!

プロである千葉弁護士が無料で、皆様のために熱い&面白い講義を展開します!!

ご予約不要・ご参加無料です!!




chiba-youkenjijitsu.jpg


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

合格の
LEC 相続実務講演会のご案内

4名の実務家が「相続」を題材に

<パネルディスカッション>

一般社団法人 東京都相続相談センターご協力
(直近1年半で1,430件の相続事案解決)

3/22(日)17:30~19:00 渋谷駅前校 実施

                  弁護士  +  司法書士
                   +    ×   +
                  税理士  +  不動産鑑定士

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 
相続案件が舞い込んできたら、プロとして何をしたらいいのか?
役所に行けばいいの?
どの士業の方と協力したらいいのか?
専門家としてどこまでの事が出来るのか?
数々の相続案件を解決してきたスペシャリスト集団に何でも聞いてしまおう!
 

 
  1. 2015/02/19(木) 12:52:53|
  2. 必見イベント!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【#公認会計士】四大監査法人勢ぞろい!四週連続 講演会 開催決定!!

会計士勉強中の方!
これから目指そうと考えている方!
内容盛りだくさんの中身の濃い講演会です!!
質疑応答の時間も設ける予定ですので、気になることは何でもきいていただけます!!

皆様のご参加お待ちしております♪♪♪


kansahoujin.jpg
  1. 2015/02/17(火) 13:51:53|
  2. 公認会計士
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【#社労士】☆試験直前プレゼンツ企画の今だからupできる現場裏~社労士:椛島克彦講師編~☆

みなさまこんにちは!スタッフT本です(^o^)/♪
こちらのブログにて渋谷駅前本校事務局裏側の日常についてちょこちょこっと投稿していきたいと思います♪
リアルタイムではツイッターにてツイートしておりますので、そちらも併せてごらんくださいませ☆☆

渋谷駅前本校のツイッターアカウントはこちら←をクリック♪
渋谷駅前本校公式youtubeページはこちら←をクリック♪


さて☆
去年8月に実施致しました椛島講師の道場でのプレゼンツ企画ですが。。。

あ、ちなみにそちらの記事はこちらからごらんいただけます☆↓↓↓

過去実施の直前講座、メッセージ入りプレゼント企画ダイジェスト【講座前日まで】~社会保険労務士講座 椛島 克彦 講師編~

過去実施の直前講座、メッセージ入りプレゼント企画ダイジェスト【講座当日編】~社会保険労務士講座 椛島 克彦 講師編~


沢山の皆様にご受講いただきまして、ペットボトルにひたのすらにメッセージを書き続けていた椛島講師を密着していたT本が観た!
当日だと笑えないけど今見たら笑えるエピソードをup致します(ノ≧ڡ≦)てへぺろ


それはまさに道場当日の休み時間のお話。。。。

プレゼンツ用のお水が足りなくなるのではないか疑惑が起こりまして、
急遽支店長植木が『 ぎんぎんに冷えた側面がぼっこぼこのペットボトルのお水 』を買い足してきてくれまして。。。◟( ˘•ω•˘ )◞

椛島先生はまず側面についた水滴をタオルで拭き拭きしながら、、(注意:濡れているとメッセージ書けません)

DSC02019.jpg

一生懸命書くのですが、、、

DSC02022.jpg

いかんせんお水が冷たいのですぐに側面が濡れてきちゃって字が上手く書けません(´д`)…



それでもお昼の時間は無情にも刻一刻過ぎ去ってしまいますので、水滴と戦いながら気合いの、、、





気合いの、、、





「一答入魂!」


DSC02024.jpg


。。。


先生、もはや  が消えかけております。。。


。。。


いくらなんでも「魂」が消えかけたメッセージをプレゼンツするわけにはいきませんので、こちらは水滴と共にあえなく拭きさられてしまいましたとさ☆

ちゃんちゃん☆

。。。


以上!事務局よりT本がお伝え致しました╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !




  1. 2015/02/11(水) 16:59:51|
  2. 渋谷駅前事務局 by T本
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【#弁理士】渋谷駅前本校限定! 佐藤クラス放課後復習部屋!

今年度の渋谷駅前本校・佐藤クラスにはなんと!
【放課後復習部屋】がついています!
satoubrog.jpg

【放課後復習部屋】とは?
佐藤クラス受験生限定特別自習室です!

その内容は以下の通り!

毎週日曜の講義後2時間、復習スペースが確保できる!
学習習慣を身に付けるには、勉強する「場」を確保することが大切です。
この時間は絶対に勉強に当てる、と決まっている時があれば、勉強は自然と習慣化されていくものです。
【放課後復習部屋】では、その環境を提供します!

毎回問題設置!多くの問題演習が可能!
自習室とはいえ、復習部屋は教室を提供するだけではありません。
教室に問題冊子を設置します。
掲載する問題は、インプットで扱ったテキストやレジュメに載っている問題です。
バラバラになっている問題をまとめて冊子にすることで、より復習しやすい素材を提供します。
講義ではインプットを重視しますがその代わり【放課後復習部屋】では徹底的にアウトプットの練習を行いましょう。
全ての問題をこなせば、のべ1000問以上の演習が可能です!

☆放課後復習部屋活用術☆
【放課後復習部屋】で配る問題冊子は、第1期・第2期で内容が違います。
各期のスケジュールとその内容に合わせた復習部屋活用術は以下の通り!
◎第1期
<インプット型アウトプット>で記憶定着&キープを目指す!
実施日17:00-19:00
brog1.jpg


◎第2期
実戦的な問題演習で解答力を付ける!
実施日17:00-19:00
brog2.jpg


佐藤クラスの圧倒的なインプット講義回数と
【放課後復習部屋】アウトプットを組み合わせれば
実戦答練、ひいては本試験も余裕を持って迎えられることでしょう!
  1. 2015/02/09(月) 11:30:56|
  2. 弁理士
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

lecsbe

Author:lecsbe
LEC渋谷駅前本校

渋谷区道玄坂
渋東シネタワー10階

TEL 03-3464-5001

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (317)
初めての渋谷駅前本校 (2)
必見イベント! (12)
ロースクール入試 (1)
講座案内 (5)
司法試験 (12)
司法修習 (2)
予備試験 (0)
公務員 (81)
渋谷駅前事務局 by T本 (13)
行政書士 (9)
弁理士 (8)
司法書士 (3)
Youtube動画 (1)
予備試験・司法試験・法科大学院 (2)
公認会計士 (1)
社会保険労務士 (3)
宅建士 (0)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード