資格の総合スクール [LEC渋谷駅前本校] スタッフ&合格者ブログ

資格の総合スクール!LEC渋谷駅前本校です。まじめに、可笑しく、資格試験に役立つ情報や事務局裏側などを発信していきます!

公認会計士 松本 翔 の事件簿~日本で○番目に辛い!激辛柿の種チャレンジ~

みなさまこんにちは!スタッフT本です(^o^)/♪
こちらのブログにて渋谷駅前本校事務局裏側の日常についてちょこちょこっと投稿していきたいと思います♪
リアルタイムではツイッターにてツイートしておりますので、そちらも併せてごらんくださいませ☆☆

渋谷駅前本校のツイッターアカウントはこちら←をクリック♪
渋谷駅前本校公式youtubeページはこちら←をクリック♪


さて!先日のことですが、事務局裏側にこのような挑戦状が!!!
↓↓↓
start.jpg

公認会計士講座 松本 講師からの辛さへの挑戦状です!!

このようなものが事務局裏側に置いてあるとなると、ここは渋谷駅前本校、松本講師からの挑戦状に受けてたってくれる勇者を捜してみたくなるものです!!

と、そこへ、、、

勇気あるチャレンジャー現る!!
↓↓↓
B3GlbItCAAA1wSF.jpg

司法書士講座 佐々木ひろみ 講師です!!
さて!辛さのほどはいかほどに!!!!!?

!!!????

バクバクいっちゃってますよ∑(゜ロ゜ノ)ノ!!!!
↓↓↓
B3GlvwuCcAEqEtD.jpg

佐々木講師 「全然平気~♪」とのことです。
佐々木講師は辛さに強いんですねー!!
↓↓↓
B3GmSR8CcAI4V5y.jpg

さてさて。更なるチャレンジャーを求めて事務局を見渡してみると。。。。
いました!!公務員合格アドバイザーとして渋谷駅前本校なうの3人が!!!!
それぞれチャレンジしてもらいました!!

さて、その結果は。。。。。!!!!!?

合格アドバイザー江坂さん余裕でクリア!!
↓↓↓
B3GzneTCQAALmVp.jpg

合格アドバイザー岸谷さんも余裕でクリア!水も飲まずにクリア!!
↓↓↓
B3GzyfNCIAEW6BM.jpg

合格アドバイザー鈴木みさんも余裕でクリア!!
↓↓↓
B3G0Lq3CcAAXhqr.jpg


。。。
本当に辛いのか疑わしくなってしまうくらい余裕のよっちゃんでクリアされて行きましたけどー!?
松本せんせー( ゚д゚) !!??

しかもアドバイザーの皆様、「俺たち若いから平気なのかな??」とのコメントまで!!
ま、松本せんせーおっさん呼ばわり言われてますよー(゚□゚;)アワワ(;゚□゚)アワワ!!!


と、いうわけで。
辛さに疑義の匂いがぷんぷぷんしてきました。。。

翌日。

事務局裏側の松本先生の挑戦状を見てみると、、、、
↓↓↓
B3QnluVCEAAp17h.jpg

司法書士講座根本先生の一筆が増えてます!
これはもう日をまたいでチャレンジャーを捜すしかない!!

と、いうことで、この日渋谷へ来ていた公務員講座担当西先生・山下先生も勇気あるチャレンジを!!
結果は、、、!
↓↓↓
B3Q8UaiCEAAmzzm.jpg

予想通りクリア!!!
山下先生「てか普通ですけど、何か??って感じ」とのコメントまでいただきました!!

そして社労士担当椛島先生もチャレンジ!
↓↓↓
B3Rq_OaCEAE3JHU.jpg

椛島先生「えっ!?むしろ甘い。。。」
↓↓↓
B3Rree7CMAAB0NS.jpg

ちなみに司法書士講座海野先生も前日までに余裕でクリアされていらっしゃいました!
もう余裕のよっちゃんいかメッセージがとまりません!
↓↓↓
B3RsbjACAAA1dpH.jpg

そして最後のチャレンジャーは司法書士講座森山先生!!
激辛柿の種チャレンジの事をすでにご存知だったので一番心の準備が出来ていらっしゃいました!
さぁ、がばっとチャレンジ!
↓↓↓
B3RwVTFCIAEZK7q.jpg

森山先生「全然余裕ですね~♪」とピースでました!
↓↓↓
B3Rwq0lCMAEHC39.jpg

というわけで、「全然辛くないぜ!」メッセージがこんなにたまってきました。
それを見た海野講師「これからセンシティブ松本と呼ぼう!」と新ニックネームを命名☆
↓↓↓
B3RyjFFCIAE2G43.jpg

と、そこへ今回の主役、松本先生が登校。
「えーうそやん!!!なんでー!!?」と言いながら皆様からのメッセージに目を通してました。
そして、、、
↓↓↓
B3R1OIXCEAEIfgl.jpg

松本講師「みなさん強いですね、完敗です。。。」とこの表情(笑)

以上!事務局よりT本がお届け。。。

あ!

大事なチャレンジャー情報をあやうく忘れてしまう所でした!

挑戦状の下部に「横溝ダウン」と書いてあります!

そんな横溝先生はというと!?
↓↓↓
B3HGdXhCMAAeL4d.jpg

横溝先生「全然平気~♪」とこのどや顔!

。。。というと、あれ?なんで!?と思った読者の皆様!

何気に横溝先生はリベンジ組みなのです!

ちなみに最初のチャレンジの時は。。。
↓↓↓
B3DR3RwCQAAfSrv.jpg

辛さにかなりビビってらっしゃいました(笑)

というわけで、以上!事務局よりT本がお届けいたしました╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !
  1. 2014/11/29(土) 19:55:32|
  2. 渋谷駅前事務局 by T本
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【行政書士】横溝プレミアム合格塾 強制復習部屋をご用意しました!!

独りでは予定通りいかなくなりがちな勉強も、「環境」さえ整えば、意外とうまく進むものです。

そ・こ・で!!
渋谷駅前本校では、横溝プレミアム合格塾受講生の方専用の、「強制復習部屋」をご用意致しました!!

土曜日の講義後2時間、この部屋を利用すれば、一定量の復習が自動的にできます!!!

横溝講師による強制復習部屋についての告知メッセージ
↓↓↓



☆教室内に問題設置!☆
過去LECで実施した答練・模試等の問題を1回約30問程度になるように編集した特別問題冊子を設置致します!!
全ての回を合わせると、500種類以上の問題演習が可能に!!!

☆開講から本試験前まで、ずっと民法・行政法に触れられる!☆
復習部屋では、講義で民法をやっている時は行政法、行政法をやっている時は民法の問題をお配りします!
つまり、2月28日から10月17日まで、常に民法・行政法の勉強をしている常態が保てるのです!!

☆横溝講師による突撃飛び入り復習ゼミが不定期開催!☆
みなさまの復習がきちんとでいているのかどうか、横溝講師が不定期で強制復習部屋へ登場します!
民法・行政法などの法律科目以外にも、文章理解ゼミ も行う予定です!!
横溝講師による復習ゼミ、きちんと答えられるように万全の体制をキープしておいてくださいね!!

「強制復習部屋」のスケジュールは以下の通り!New!!
↓↓↓
hukusyu-beya.jpg

ぜひこの強制復習自習室をご利用くださいませ!!!
  1. 2014/11/25(火) 16:00:35|
  2. 行政書士
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

【#行政書士】支店長植木プレゼンツ☆行政書士試験お疲れ様会が実施されました☆

みなさまこんにちは!スタッフT本です(^o^)/♪
こちらのブログにて渋谷駅前本校事務局裏側の日常についてちょこちょこっと投稿していきたいと思います♪
リアルタイムではツイッターにてツイートしておりますので、そちらも併せてごらんくださいませ☆☆
渋谷駅前本校のツイッターアカウントはこちら←をクリック♪
渋谷駅前本校公式youtubeページはこちら←をクリック♪


表題のお疲れ様会ですが、開始は18時から!
ですが、T本途中から潜入して参りました(`Д´)ゞ!!!

みなさますでにまったりモードでご歓談なう♪

DSC02916.jpg

そこへ支店長 植木が何やら怪しげなおやつを横溝先生の元へ。。。

DSC02934.jpg

植木 「先生、これ辛いっすよー♪」

DSC02935.jpg

横溝講師 「。。。。。。。。。辛っ!!!!!!!!」

DSC02933.jpg

目の前のオレンジジュースを求める横溝講師の図(笑)

DSC02936.jpg

DSC02938.jpg

ふーーーーーっ(辛かった。。。。)

DSC02939.jpg

が、すぐいつもの横溝スマイル♪に戻るこの切り替えの早さはがさすですΣ(゚д゚(゚д゚(゚Д゚!!

DSC02940.jpg

ちなみに、横溝講師をあまりの辛さでびびらせたおやつの正体は、、、こちら!!

B3CrPBaCEAAOZ6J.jpg

日本で2番目に辛いそうです(笑)
じゃあ1番はどないやねん!!!っと関西人のT本としてはちょっと気になります!!

そんなこんなで楽しい時間は「あっ」という間に過ぎ去り、締めの言葉は支店長 植木から。。。☆

DSC02941.jpg

みなさまリラックスされた表情で各々楽しんでいただけているようでした♪♪

さて!
2015年行政書士講座は明日11/23に行政法が開講します!!
横溝講師のプレミアム合格塾3期生を通学でお申し込みいただきました方は先行受講することができます!!

今年のプレミアム合格塾3期生のコンセプトは「どの年に受験しても合格する!」です!
実施年度によって多少の難易度の差はありますが、どの年に受験しても合格することができる、そんなコンセプトをかかげております!

こちらのブログをご覧いただいている方で2015年度本試験で絶対リベンジ!っと強い思いをお持ちの方はぜひ一度渋谷駅前本校までお越しくださいませ!

以上、事務局よりT本がお伝えいたしました╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !


  1. 2014/11/22(土) 22:52:38|
  2. 渋谷駅前事務局 by T本
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

G-FORUM告知

こんにちは、公務員合格者アドバイザーの猪口既卒・職歴有り 最終合格先東京都Ⅰ類A・Ⅰ類B)です。

今日はいよいよ明日に迫ったGフォーラムの告知をしたいと思います。

【G-FORUM~神奈川3都市(県・横浜市・川崎市)合格の秘訣を聞け!!~】

神奈川県庁とその中の主要自治体である横浜市、川崎市の違いはどこにあるのか?
各自治体に合格するために必要な勉強方法とは??
これらに合格者がお答えします。
それぞれの自治体の説明会などは今後もあるかと思いますが、3つの自治体を比較する機会はめったに無いので、是非この機会を逃さずご参加ください!!

また、イベントでは質問の時間を設けていますので、勉強で不安に感じていること、3つの自治体について気になることなど日頃から疑問に思っていることを聞いてみて下さい。
合格を勝ち取るための情報盛り沢山なので、多くの方のご参加お待ちしています!!
なお、参加費無料・参入退出自由です!!

以下詳細です。

日時:11月23日(日) 13:00~15:00
当日は多くの来場者が見込まれますので、早めに到着されることをお勧めします!
場所:渋谷駅前本校
内容:13:00~ 合格者による講演
    13:30~ 全体質問
    14:00~ 個別質問

参加アドバイザー:鈴木(新卒・神奈川県庁早期合格)・岸谷(既卒職歴有・横浜市合格)・江坂(新卒・川崎市合格)




神奈川3自治体
  1. 2014/11/22(土) 15:27:03|
  2. 公務員

明日(11月15日)無料ガイダンスあります!

こんにちは
渋谷駅前本校に久々登場の鈴木さです


無料ガイダンス 
『法律×政策立案』~行革から災害復興まで~ 
岡本 正 弁護士
【中央大学大学院公共政策研究科客員教授】

明日11月15日に開催します

koumuin1_20141107183711f43.jpg

koumuin3_20141107183713d1c.jpg


岡本先生は、内閣府上席政策調査員を経て、現在は弁護士として政策立案に携わっていらっしゃいます。
今回は特に災害復興に力をいれていらっしゃる岡本先生のお話を聞くことのできる貴重なチャンスです
(しかも無料!!)

災害復興は公務員試験でもとてもホットな話題です
論文試験に出題されたり、面接で聞かれたりすることも十分考えられます
また、災害復興を公務員の志望動機と考えていらっしゃる方も多いのではないでしょうか?

法曹を目指す方だけでなく、公務員試験受験者にとっても有益な時間になること間違いなしです
裏話など、ここでしか聴けないお話も満載ですよ

たくさんの方に参加していただきたいです

  1. 2014/11/14(金) 18:53:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

11月30日公務員向けHRのお知らせ!!

こんにちは!!公務員合格者アドバイザーの鈴木みです

今日は渋谷駅前本校11月30日に実施される公務員向けHRについてお知らせです

11/30( 日) 18:00 ~ 20:00 @渋谷駅前本校 
『【緊急】試験日程大幅変更で受験戦略はこう変わる!』 
松浦 明義 講師



来年度から公務員試験の日程が変更された試験種がいくつか公表されていますよね
それらの試験種についてこのHRで紹介します!

松浦先生のお話を伺って、来年度の公務員試験の対策を練っていきましょう!!

ホームルームは、LEC受講生でなくても参加できます!
ご予約不要!!ご参加無料です!!

情報収集は大事ですよー!
ぜひ、みなさんご参加ください

  1. 2014/11/13(木) 16:59:22|
  2. 公務員
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

特別区業務説明会のお知らせ♪

こんばんは!公務員合格者アドバイザーの鈴木みです
気温もだいぶ下がってきましたね 風邪などひいていませんか??
体調管理も大事です。ビタミンをたくさんとって風邪菌を吹き飛ばしましょう!!

今日は渋谷駅前本校で実施されるK-フォーラムのお知らせをします!!

11/21(金)17:00~18:30 @渋谷駅前本校
『特別区 業務説明会』
(講演者:特別区人事委員会事務局ご担当者)


特別区を志望先として少しでも考えている方は、是非とも参加していただきたいです!
自治体職員の方のお話をうかがうことのできる数少ないチャンスです

ここで伺ったお話やご自身が感じたことなどは面接にも活かすことができますし、実際に働いていらっしゃる方のリアルな声を伺うことでモチベーションの
アップにもつながります

私も業務説明会は欠かさず参加していました!!
公務員試験は情報戦。業務説明会は参加必須です

みなさまのご参加お待ちしています
  1. 2014/11/11(火) 20:31:57|
  2. 公務員
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

☆行政書士本試験お疲れ様でした!本試験後も渋谷駅前本校は様々なイベントをご用意しております!!☆

☆行政書士本試験お疲れ様でした!本試験後も渋谷駅前本校は様々なイベントをご用意しております!!☆



=横溝講師の記述添削&相談会(要予約・一人10分程度)=

ご予約は渋谷駅前本校03-3464-5001まで♪

11月11日(火)12日(水)14日(金)各19時~23時
11月15日(土)11時~14時


gyouseishosi-honnsikennkaisetu.jpg

gyouseishoshi1.jpg

皆様のご来校お待ちしております!!!!
  1. 2014/11/09(日) 18:56:15|
  2. 行政書士
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

☆関連資格を狙え!!行政書士受験者向けガイダンスフェスティバルのご案内☆

先日、11月24日実施の公務員必見イベントをご紹介させていただきましたが、、、、

更に見逃せない必見イベントをご用意いたしました!!!

皆様のご来校をお待ちしております!!!!1




  1. 2014/11/09(日) 14:45:00|
  2. 必見イベント!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11月注目!2大無料ガイダンス!!

こんばんは!アドバイザーの鈴木です!
本日は、渋谷駅前本校で実施される11月の2大無料ガイダンスのお知らせです
公務員を目指していらっしゃる方は、特に!!ぜひとも!!!参加していただきたいです


①11/15(土)『法律×政策立案』~行革から災害復興まで~ 岡本 正 弁護士【中央大学大学院公共政策研究科客員教授】弁護士として政策立案に携わっていらっしゃり、中でも特に災害復興に力をいれていらっしゃる岡本先生のお話を聞くことのできる貴重なチャンスです。
災害復興は公務員試験でもとてもホットな話題です。
政策立案の分野でご活躍されている岡本先生のお話は、みなさんが公務員試験を受験される上で役に立つと共に、公務員として働く際にも、有意義な経験になるはずです!

②11/24(月)『年末年始で大逆転!絶対的な差をつけろ!』~年末年始道場の全貌公開~ 定員必須!当日申込推奨!
 LECでは毎年おなじみの年末年始道場。年末年始という手を抜きがちなこの時期こそ、周りに差をつけるチャンスです!
自分ひとりだと甘えがちなスケジュールになってしまったり、そもそもどんなふうに勉強をこなしていくのが効果的なのか、わからなくなりますよね
この道場に参加することで、そんなお悩みは解消!!
では具体的にどのように道場を活用すればいいのか??その質問はこのガイダンスで全て解決です
渋谷駅前本校と横浜本校がタッグを組み、講師の丸尾先生と土橋先生が科目ごと具体的なアドバイスをしてくださいます!!
年末年始道場は定員を設けているので、いっぱいで申し込めなかった…などという悲しい事態に陥らないように、この説明会での当日申込がおすすめです!
この2大無料ガイダンス、見落とせませんよ-!!皆さまのお越しをお待ちしております(^o^)



koumuin1_20141107183711f43.jpg

koumuin3_20141107183713d1c.jpg
  1. 2014/11/07(金) 15:59:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

公務員イベント11月!!

こんにちは、アドバイザーの江坂です!

秋になってきましたね
気温の変化によって体調を崩さないように気をつけてください。

今回は渋谷駅前本校での公務員イベントについて紹介させて頂きます。


『神奈川県3都市(県・横浜市・川崎市)合格の秘訣を聞け! 合格者座談会イベント』
11/23(日) 13:00~15:00

「神奈川県庁(早期)、横浜市役所、川崎市役所」各自治体の合格者であるアドバイザーが集まり、各自治体の試験概要や攻略法などを語ります。また、個別相談の時間もあり皆さんの疑問や相談にお答えします。神奈川県の地上試験に少しでも興味ある方はぜひご参加下さい



『特別区合格者実践!年末年始から合格までに必要なタイムスケジュール大公開!!』
11/30(日) 13:00~15:00

年明けから本試験まで合格者アドバイザーがどのように過ごしていたのか
どんなスケジュールを組んでで勉強したのか等、アドバイザーの試験日までの実態を紹介します



公務員試験は情報戦です!
上記の二つのイベントに参加して、得た情報をぜひ合格を勝ち取るために活かして頂ければと思います。
  1. 2014/11/03(月) 17:00:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

lecsbe

Author:lecsbe
LEC渋谷駅前本校

渋谷区道玄坂
渋東シネタワー10階

TEL 03-3464-5001

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (317)
初めての渋谷駅前本校 (2)
必見イベント! (12)
ロースクール入試 (1)
講座案内 (5)
司法試験 (12)
司法修習 (2)
予備試験 (0)
公務員 (81)
渋谷駅前事務局 by T本 (13)
行政書士 (9)
弁理士 (8)
司法書士 (3)
Youtube動画 (1)
予備試験・司法試験・法科大学院 (2)
公認会計士 (1)
社会保険労務士 (3)
宅建士 (0)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード