資格の総合スクール [LEC渋谷駅前本校] スタッフ&合格者ブログ

資格の総合スクール!LEC渋谷駅前本校です。まじめに、可笑しく、資格試験に役立つ情報や事務局裏側などを発信していきます!

☆【#司法書士】2月実施「ここでしか聞けないトークバトル!根本vs森山」~当日の事務局裏から☆

みなさまこんにちは!スタッフT本です(^o^)/♪
こちらのブログにて渋谷駅前本校事務局裏側の日常についてちょこちょこっと投稿していきたいと思います♪
リアルタイムではツイッターにてツイートしておりますので、そちらも併せてごらんくださいませ☆☆

渋谷駅前本校のツイッターアカウントはこちら←をクリック♪
渋谷駅前本校公式youtubeページはこちら←をクリック♪

:*:・。,☆゚'・:*:・。,:*:・。,☆゚'・:*:・。,:*:・。,☆゚'・:*:・。,:*:・。,☆゚'・:*:・。,:*:・。,☆゚'・:*:・。,:*:・。,☆゚'・:*:・。,:*:・。,☆゚'・:*:・。,:*:・。,☆゚'・:*:・。,

少し前になりますが、2月に渋谷駅前本校で行われました司法書士トークバトルの模様をまとめてup致します(・Д・)ノ
※リアルタイムではツイッターにて随時発信しておりました。そちらを時系列順にまとめたものです♪


:*:・。,☆゚'・:*:・。,:*:・。,☆゚'・:*:・。,:*:・。,☆゚'・:*:・。,:*:・。,☆゚'・:*:・。,:*:・。,☆゚'・:*:・。,:*:・。,☆゚'・:*:・。,:*:・。,☆゚'・:*:・。,:*:・。,☆゚'・:*:・。,

LECが誇る司法書士講師が熱いトークバトル!!!!
本日14時からです( ̄▽ ̄)♪♪
Ca5xPEUUYAAN6r-.jpg

事務局より速報♪森山講師が到着致しました(≧∇≦)
佐藤講師とくつろぎなう机の上の本が非常に気になります( ̄▽ ̄)
Ca5-Z_-UkAA3KhO.jpg

お昼休憩なうな松本講師と森山講師の超貴重なツーショットをお届けします(=´∀`)人(´∀`=)
Ca6Cr0OUAAAhkRG.jpg

森山講師とこの後熱きトークバトルを繰り広げるN講師が事務局に到着しましった*\(^o^)/*
Ca6DSFOUsAErPuH.jpg

全国の書店やAmazonにて絶賛発売中*\(^o^)/*
改正民法が気になっている方必見です(^_^)☆
Ca6EC_NUMAIzyhg.jpg

いよいよ始まります(=´∀`)人(´∀`=)
Ca6JQHHVAAAXItv.jpg

「ここでしか聞けないトークバトル!根本vs森山」始まりました!
Ca6MLW5UAAI2ITx.jpg

以上!事務局よりT本がお伝え致しました╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !少し大きい文字
  1. 2016/09/08(木) 14:27:10|
  2. 渋谷駅前事務局 by T本
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【#公務員】5月某日の撮影現場&最終回収録に密着(+おまけのNG動画あり)!!「今日の○まる!』約3カ月毎日配信致しました!~公務員講座:丸尾 旭 LEC専任講師編~

みなさまこんにちは!スタッフT本です(^o^)/♪
こちらのブログにて渋谷駅前本校事務局裏側の日常についてちょこちょこっと投稿していきたいと思います♪
リアルタイムではツイッターにてツイートしておりますので、そちらも併せてごらんくださいませ☆☆

渋谷駅前本校のツイッターアカウントはこちら←をクリック♪
渋谷駅前本校公式youtubeページはこちら←をクリック♪


:*:・。,☆゚'・:*:・。,:*:・。,☆゚'・:*:・。,:*:・。,☆゚'・:*:・。,:*:・。,☆゚'・:*:・。,:*:・。,☆゚'・:*:・。,:*:・。,☆゚'・:*:・。,:*:・。,☆゚'・:*:・。,:*:・。,☆゚'・:*:・。,

3月9日に急遽始まりました公務員受験生応援企画『今日の○まる!』
皆様お楽しみいただけましたでしょうか!!?

ちなみに『今日の○!』はこちら←をクリック♪

今回は、「5月某日の撮影現場&最終回収録に密着(+おまけのNG動画あり)!!『今日の○』」をお届け致しますヽ(^o^)丿!!

5月某日、収録直前の丸尾講師の『今日の○』撮影スケジュールメモをひそかに大公開♪♪
テーマがかぶらないよう、きちっきちっとスケジュール立てをされていました!
そしてこのメモ、なんとバー○リーのメモです!メモがオサレですΣ(゚д゚(゚д゚(゚Д゚

今日のまる3


スケジュールを確認した丸尾講師、続きましてはホワイトボードに本日のお題を書きます。。。

今日のまる4


その間にスタッフT本、カメラワーク確認おけー( `д´)b !!

0515maru.jpg


撮影開始!!『今日の○!』

今日のまる1


以上、5月某日の密着取材でした!!


:*:・。,☆゚'・:*:・。,:*:・。,☆゚'・:*:・。,:*:・。,☆゚'・:*:・。,:*:・。,☆゚'・:*:・。,:*:・。,☆゚'・:*:・。,:*:・。,☆゚'・:*:・。,:*:・。,☆゚'・:*:・。,:*:・。,☆゚'・:*:・。,


続きまして、、、あっと言う間に最終回です!!

今日のまる5


丸尾講師からの最終メッセージは、『人事を尽くして天命を待つ』でした!!


最終回には渋谷駅前本校副支店長のKAWASHIMAより花束贈呈も!!

今日のまる6


ご視聴、約3カ月ありがとうございましたヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ( ゚∀゚)人(゚∀゚ )メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ ☆☆☆
公務員受験生の皆様、お楽しみいただけましたでしょーか!!?



さて。最後に。。!!?

とっておきのNGを本日初公開させていただきます(>y<)♪



丸尾講師、松浦講師のHR告知日程を間違って言ってしまってました。。。笑

以上!事務局よりT本がお伝え致しました╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !



  1. 2015/06/29(月) 19:25:31|
  2. 渋谷駅前事務局 by T本
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【#社労士】☆試験直前プレゼンツ企画の今だからupできる現場裏~社労士:椛島克彦講師編~☆

みなさまこんにちは!スタッフT本です(^o^)/♪
こちらのブログにて渋谷駅前本校事務局裏側の日常についてちょこちょこっと投稿していきたいと思います♪
リアルタイムではツイッターにてツイートしておりますので、そちらも併せてごらんくださいませ☆☆

渋谷駅前本校のツイッターアカウントはこちら←をクリック♪
渋谷駅前本校公式youtubeページはこちら←をクリック♪


さて☆
去年8月に実施致しました椛島講師の道場でのプレゼンツ企画ですが。。。

あ、ちなみにそちらの記事はこちらからごらんいただけます☆↓↓↓

過去実施の直前講座、メッセージ入りプレゼント企画ダイジェスト【講座前日まで】~社会保険労務士講座 椛島 克彦 講師編~

過去実施の直前講座、メッセージ入りプレゼント企画ダイジェスト【講座当日編】~社会保険労務士講座 椛島 克彦 講師編~


沢山の皆様にご受講いただきまして、ペットボトルにひたのすらにメッセージを書き続けていた椛島講師を密着していたT本が観た!
当日だと笑えないけど今見たら笑えるエピソードをup致します(ノ≧ڡ≦)てへぺろ


それはまさに道場当日の休み時間のお話。。。。

プレゼンツ用のお水が足りなくなるのではないか疑惑が起こりまして、
急遽支店長植木が『 ぎんぎんに冷えた側面がぼっこぼこのペットボトルのお水 』を買い足してきてくれまして。。。◟( ˘•ω•˘ )◞

椛島先生はまず側面についた水滴をタオルで拭き拭きしながら、、(注意:濡れているとメッセージ書けません)

DSC02019.jpg

一生懸命書くのですが、、、

DSC02022.jpg

いかんせんお水が冷たいのですぐに側面が濡れてきちゃって字が上手く書けません(´д`)…



それでもお昼の時間は無情にも刻一刻過ぎ去ってしまいますので、水滴と戦いながら気合いの、、、





気合いの、、、





「一答入魂!」


DSC02024.jpg


。。。


先生、もはや  が消えかけております。。。


。。。


いくらなんでも「魂」が消えかけたメッセージをプレゼンツするわけにはいきませんので、こちらは水滴と共にあえなく拭きさられてしまいましたとさ☆

ちゃんちゃん☆

。。。


以上!事務局よりT本がお伝え致しました╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !




  1. 2015/02/11(水) 16:59:51|
  2. 渋谷駅前事務局 by T本
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

公認会計士 松本 翔 の事件簿~日本で○番目に辛い!激辛柿の種チャレンジ~

みなさまこんにちは!スタッフT本です(^o^)/♪
こちらのブログにて渋谷駅前本校事務局裏側の日常についてちょこちょこっと投稿していきたいと思います♪
リアルタイムではツイッターにてツイートしておりますので、そちらも併せてごらんくださいませ☆☆

渋谷駅前本校のツイッターアカウントはこちら←をクリック♪
渋谷駅前本校公式youtubeページはこちら←をクリック♪


さて!先日のことですが、事務局裏側にこのような挑戦状が!!!
↓↓↓
start.jpg

公認会計士講座 松本 講師からの辛さへの挑戦状です!!

このようなものが事務局裏側に置いてあるとなると、ここは渋谷駅前本校、松本講師からの挑戦状に受けてたってくれる勇者を捜してみたくなるものです!!

と、そこへ、、、

勇気あるチャレンジャー現る!!
↓↓↓
B3GlbItCAAA1wSF.jpg

司法書士講座 佐々木ひろみ 講師です!!
さて!辛さのほどはいかほどに!!!!!?

!!!????

バクバクいっちゃってますよ∑(゜ロ゜ノ)ノ!!!!
↓↓↓
B3GlvwuCcAEqEtD.jpg

佐々木講師 「全然平気~♪」とのことです。
佐々木講師は辛さに強いんですねー!!
↓↓↓
B3GmSR8CcAI4V5y.jpg

さてさて。更なるチャレンジャーを求めて事務局を見渡してみると。。。。
いました!!公務員合格アドバイザーとして渋谷駅前本校なうの3人が!!!!
それぞれチャレンジしてもらいました!!

さて、その結果は。。。。。!!!!!?

合格アドバイザー江坂さん余裕でクリア!!
↓↓↓
B3GzneTCQAALmVp.jpg

合格アドバイザー岸谷さんも余裕でクリア!水も飲まずにクリア!!
↓↓↓
B3GzyfNCIAEW6BM.jpg

合格アドバイザー鈴木みさんも余裕でクリア!!
↓↓↓
B3G0Lq3CcAAXhqr.jpg


。。。
本当に辛いのか疑わしくなってしまうくらい余裕のよっちゃんでクリアされて行きましたけどー!?
松本せんせー( ゚д゚) !!??

しかもアドバイザーの皆様、「俺たち若いから平気なのかな??」とのコメントまで!!
ま、松本せんせーおっさん呼ばわり言われてますよー(゚□゚;)アワワ(;゚□゚)アワワ!!!


と、いうわけで。
辛さに疑義の匂いがぷんぷぷんしてきました。。。

翌日。

事務局裏側の松本先生の挑戦状を見てみると、、、、
↓↓↓
B3QnluVCEAAp17h.jpg

司法書士講座根本先生の一筆が増えてます!
これはもう日をまたいでチャレンジャーを捜すしかない!!

と、いうことで、この日渋谷へ来ていた公務員講座担当西先生・山下先生も勇気あるチャレンジを!!
結果は、、、!
↓↓↓
B3Q8UaiCEAAmzzm.jpg

予想通りクリア!!!
山下先生「てか普通ですけど、何か??って感じ」とのコメントまでいただきました!!

そして社労士担当椛島先生もチャレンジ!
↓↓↓
B3Rq_OaCEAE3JHU.jpg

椛島先生「えっ!?むしろ甘い。。。」
↓↓↓
B3Rree7CMAAB0NS.jpg

ちなみに司法書士講座海野先生も前日までに余裕でクリアされていらっしゃいました!
もう余裕のよっちゃんいかメッセージがとまりません!
↓↓↓
B3RsbjACAAA1dpH.jpg

そして最後のチャレンジャーは司法書士講座森山先生!!
激辛柿の種チャレンジの事をすでにご存知だったので一番心の準備が出来ていらっしゃいました!
さぁ、がばっとチャレンジ!
↓↓↓
B3RwVTFCIAEZK7q.jpg

森山先生「全然余裕ですね~♪」とピースでました!
↓↓↓
B3Rwq0lCMAEHC39.jpg

というわけで、「全然辛くないぜ!」メッセージがこんなにたまってきました。
それを見た海野講師「これからセンシティブ松本と呼ぼう!」と新ニックネームを命名☆
↓↓↓
B3RyjFFCIAE2G43.jpg

と、そこへ今回の主役、松本先生が登校。
「えーうそやん!!!なんでー!!?」と言いながら皆様からのメッセージに目を通してました。
そして、、、
↓↓↓
B3R1OIXCEAEIfgl.jpg

松本講師「みなさん強いですね、完敗です。。。」とこの表情(笑)

以上!事務局よりT本がお届け。。。

あ!

大事なチャレンジャー情報をあやうく忘れてしまう所でした!

挑戦状の下部に「横溝ダウン」と書いてあります!

そんな横溝先生はというと!?
↓↓↓
B3HGdXhCMAAeL4d.jpg

横溝先生「全然平気~♪」とこのどや顔!

。。。というと、あれ?なんで!?と思った読者の皆様!

何気に横溝先生はリベンジ組みなのです!

ちなみに最初のチャレンジの時は。。。
↓↓↓
B3DR3RwCQAAfSrv.jpg

辛さにかなりビビってらっしゃいました(笑)

というわけで、以上!事務局よりT本がお届けいたしました╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !
  1. 2014/11/29(土) 19:55:32|
  2. 渋谷駅前事務局 by T本
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【#行政書士】支店長植木プレゼンツ☆行政書士試験お疲れ様会が実施されました☆

みなさまこんにちは!スタッフT本です(^o^)/♪
こちらのブログにて渋谷駅前本校事務局裏側の日常についてちょこちょこっと投稿していきたいと思います♪
リアルタイムではツイッターにてツイートしておりますので、そちらも併せてごらんくださいませ☆☆
渋谷駅前本校のツイッターアカウントはこちら←をクリック♪
渋谷駅前本校公式youtubeページはこちら←をクリック♪


表題のお疲れ様会ですが、開始は18時から!
ですが、T本途中から潜入して参りました(`Д´)ゞ!!!

みなさますでにまったりモードでご歓談なう♪

DSC02916.jpg

そこへ支店長 植木が何やら怪しげなおやつを横溝先生の元へ。。。

DSC02934.jpg

植木 「先生、これ辛いっすよー♪」

DSC02935.jpg

横溝講師 「。。。。。。。。。辛っ!!!!!!!!」

DSC02933.jpg

目の前のオレンジジュースを求める横溝講師の図(笑)

DSC02936.jpg

DSC02938.jpg

ふーーーーーっ(辛かった。。。。)

DSC02939.jpg

が、すぐいつもの横溝スマイル♪に戻るこの切り替えの早さはがさすですΣ(゚д゚(゚д゚(゚Д゚!!

DSC02940.jpg

ちなみに、横溝講師をあまりの辛さでびびらせたおやつの正体は、、、こちら!!

B3CrPBaCEAAOZ6J.jpg

日本で2番目に辛いそうです(笑)
じゃあ1番はどないやねん!!!っと関西人のT本としてはちょっと気になります!!

そんなこんなで楽しい時間は「あっ」という間に過ぎ去り、締めの言葉は支店長 植木から。。。☆

DSC02941.jpg

みなさまリラックスされた表情で各々楽しんでいただけているようでした♪♪

さて!
2015年行政書士講座は明日11/23に行政法が開講します!!
横溝講師のプレミアム合格塾3期生を通学でお申し込みいただきました方は先行受講することができます!!

今年のプレミアム合格塾3期生のコンセプトは「どの年に受験しても合格する!」です!
実施年度によって多少の難易度の差はありますが、どの年に受験しても合格することができる、そんなコンセプトをかかげております!

こちらのブログをご覧いただいている方で2015年度本試験で絶対リベンジ!っと強い思いをお持ちの方はぜひ一度渋谷駅前本校までお越しくださいませ!

以上、事務局よりT本がお伝えいたしました╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !


  1. 2014/11/22(土) 22:52:38|
  2. 渋谷駅前事務局 by T本
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

プロフィール

lecsbe

Author:lecsbe
LEC渋谷駅前本校

渋谷区道玄坂
渋東シネタワー10階

TEL 03-3464-5001

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (317)
初めての渋谷駅前本校 (2)
必見イベント! (12)
ロースクール入試 (1)
講座案内 (5)
司法試験 (12)
司法修習 (2)
予備試験 (0)
公務員 (81)
渋谷駅前事務局 by T本 (13)
行政書士 (9)
弁理士 (8)
司法書士 (3)
Youtube動画 (1)
予備試験・司法試験・法科大学院 (2)
公認会計士 (1)
社会保険労務士 (3)
宅建士 (0)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード