資格の総合スクール [LEC渋谷駅前本校] スタッフ&合格者ブログ

資格の総合スクール!LEC渋谷駅前本校です。まじめに、可笑しく、資格試験に役立つ情報や事務局裏側などを発信していきます!

11月16日アドバイザーイベントレポート

こんにちは!アドバイザーの野沢ですヾ(・∀・)ノ

先日
渋谷・横浜アドバイザー企画第1弾 「アドバイザーが語る!!併願先選びポイント」
が開催されました
なんと約20名の受講生が来てくれました!!

1116 渋谷イベント

イベント内では、
皆様に併願先を増やしてもらう、色々な機関に志望先を広げてもらうために、
各試験種の試験概要・アドバイザーの勉強方法紹介
アドバイザーの試験日までのスケジュール公開
アドバイザーの個別相談
を行いました!

渋谷には普段特別区合格アドバイザーがいないので、横浜のアドバイザー小林くんから普段なかなか聞けない特別区のお話を聞くことができたと思います
ほかにも「昨年の今頃どのくらい勉強していましたか?」や「学系の科目ってどのくらい勉強した?」、「専門記述や教養論文対策って?」などさまざまな質問がありました!

もし当イベントのお話を詳しく聞きたい!という方がいらっしゃいましたら、アドバイザー相談を予約して頂ければ対応します!

野沢の11月のアドバイザー予約可能日時
22日 15:00~20:30
23日 12:00~17:30
27日 15:00~17:30
28日 16:00~20:30
29日 11:30~17:00

相談予約は渋谷駅前本校(Tel:03-3464-5001)か直接10F受付まで(*^^*)

寒さに負けず、気合を入れてがんばっていきましょう!!
  1. 2017/11/21(火) 17:29:23|
  2. 公務員
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【告知】明日イベント&渋ゼミ説明会

こんにちは渋谷駅前本校アドバイザーの野沢です(^∇^)ノ
最近寒くなってきましたね(。´・(ェ)・)街中もマスクをしている人がちらほら・・・

本日は渋谷駅前本校受講生注目の2つをお伝えします!!!

その1  明日11月16日開催!「アドバイザーが語る!併願先選びイベント」 @渋谷駅前本校 101教室

みなさん、志望先・併願先は決まりましたか?まだ決めてない・・・なんとなくしか決めてない・・・という方!危険です!
そういう方!是非このイベントに参加してみてください!!!(もし日程的に厳しいという方は渋谷・横浜アドバイザー相談を活用してください!)
横浜・渋谷アドバイザー3人が力をあわせ、さまざまな機関の試験概要・勉強方法等をお話しします!!
そして、私たちの試験までの勉強スケジュールを公開、皆さんにもオリジナル勉強スケジュールシートを配布するので、これからの勉強方針を一緒に決めていきましょう!
昨年、皆さんと同じ受験生だったからこそ伝えられること、相談にのれることがあると思います!!

その2 「渋谷ゼミナール説明会」

2017年11月18日(土)17:00~18:30(同日19:00~シブゼミコンパ開催) @渋谷駅前本校
2017年11月21日(火)17:45~18:45 @渋谷駅前本校

※説明会は2回とも同内容です。いずれか1回ご参加下さい。

本年度から始まった合格者ゼミ!
渋谷駅前本校が開催する渋ゼミ数的処理・面接・論文の力を鍛えていこうというものです!
数的処理は苦手という方多くはありませんか??しかし、都庁・特別区をはじめ多くの試験種で得点源となるのは数的処理です。数的処理が得意な方も苦手な方も自信を持って本番の試験に臨んでもらえるよう、私達アドバイザーも全力でサポートしていきたいと思います!

コース生の方でしたら、どなたでも無料で登録することができます!ゼミを受講するか迷われている方も、説明会だけでも参加して頂ければと思います
普段渋谷駅前本校に通われている方、それ以外の方も是非渋ゼミにいらしてください!!

合格者ゼミ詳細は以下のURLを見てください

合格者ゼミ詳細はこちら


  1. 2017/11/15(水) 16:40:41|
  2. 公務員
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

11月渋谷アドバイザーブース日程表

こんにちは(=゚ω゚)ノアドバイザーの野沢です!
もう11月ですね(゚д゚)朝晩と昼の気温差に、着る服を迷ってしまいます...

さてさて、皆さんアドバイザー相談は活用しましたか??
以前に比べ、活用している受講生の方は増えてきました!
もしまだアドバイザー相談を活用されていない方、志望先が固まっていない方、勉強の仕方が分からない方は1度相談ブースに足を運んでみてください..
また自分が普段通っている校舎だけでなく、各本校には様々なところに合格したアドバイザーがいるので、自分の志望先や気になる機関を受験しているアドバイザーがいたら、話を聞いてみることをおすすめしますヽ(´∀`)ノ

渋谷アドバイザー野沢S.N11月のアドバイザーブースの日程表を載せます!

11月
2日 15:00~20:30
3日 16:30~20:30
4日 16:00~19:30
9日 19:30~20:30
10日 17:30~18:30
    16:30~20:30
14日 16:00~20:30
15日 14:00~19:30
16日 17:00~19:30
    17:00~20:30
21日 16:00~20:30
    15:00~16:30
22日 15:00~20:30
23日 12:00~17:30
27日 15:00~17:30
28日 16:00~20:30
29日 11:30~17:00

野沢のブース:赤字S.Nのブース:青字で記載)

相談は堅苦しいものではないので(笑)是非お気軽に予約してみてください!
相談予約は渋谷駅前本校(Tel:03-3464-5001)か直接10F受付まで(*^^*)
  1. 2017/11/02(木) 19:48:31|
  2. 公務員
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11月イベント情報ヾ(・∀・)ノ

こんにちは(^∇^)ノアドバイザーの野沢です!
最近雨ばかりでめっきり寒くなってきましたが、体調崩していませんか(´・_・`)?
体調管理も公務員試験を乗り切るために大事なことです!休むときはしっかりと休んでくださいね~(^o^)b

本日は11月にLECで開催される諸々のイベントについて紹介したいと思います((∩^Д^∩))

Kフォーラム

11月2日(木)  新宿区業務説明会
時間:16:00~17:30
場所:新宿エルタワー本校

11月10日(金)  国税庁業務説明会
時間:16:00~17:30
場所:渋谷駅前本校

11月21日(火)  中野区業務説明会
時間:16:00~17:30
場所:渋谷駅前本校

11月22日(水)  農林水産省業務説明会
時間:16:00~17:30
場所:渋谷駅前本校

Kフォーラムは現役公務員の人事担当者の方、各分野の第一線で活躍する現役公務員の方から実際の業務内容や仕事場での雰囲気など生の公務員のお話を聞くことができるよい機会ですヽ(´∀`)ノ

私自身実際に職員の方のお話を聞くことで、志望先を決めたり、面接対策に生かしていました
心に残った言葉をメモに残すことで、モチベーションになったり、面接の志望理由につながったような気がします

アドバイザーイベント

都庁志望者必見!
11月9日(木) 都庁志望者向けイベント~勝負を分ける!都庁教養択一・専門記述勉強法~
時間:16:30~18:00
場所:水道橋本校

都庁合格者が勉強スケジュールや効率的な勉強方法をお教えします!
都庁合格者との座談会も実施する予定なので、質問もどしどしお待ちしています!!
渋谷以外の都庁合格者もいるので、色々な話を聞けるチャンスです.゚+.(・∀・)゚+.
※渋谷からは永本・野沢が参加します―――ヽ(´∀`)ノ


特別区志望必見!
11月14日(火) 特別区志望者向けイベント~『特別区に受かる』勉強法を習得しよう!~
時間:16:30~18:00
場所:水道橋本校

特別区志望の皆さん、注目です!渋谷には残念ながら特別区合格者がいません…・゚・(つД`)・゚・
しかし、特別区の志望者は毎年多いですよね。特別区合格者が一同に集まり、合格を勝ち取った勉強スケジュール等を伝授します!


渋谷・横浜アドバイザーイベント!
11月16日(木) アドバイザーが語る併願先選びポイント
時間:15:00~16:30
場所:渋谷駅前本校

渋谷・横浜アドバイザー合同初イベントです!主要試験種の概要説明や併願先を選んだ理由などアドバイザーが伝授します!
イベント内で一緒に併願先を決めたり、勉強スケジュールを立てたりしましょう(ノ∇≦*)
アドバイザー力作のオリジナルレジュメを配布します!!!(頑張って作ります笑)


公務員受験生必見!
11月18日(土) 合格者の併願プランを伝授~受験先が決まらないというあなたへ~
時間:14:00~16:00
場所:中野本校

『併願先が決まらない…』『第一志望も決まってない…』『どんな試験があるかよくわからない…』など
1人で抱え込んでる方いませんか?また、志望先を絞りすぎてる方いませんか?
様々な職種の合格者が集い、職種解説・職種ごとの勉強方法などを伝授します。
有利な併願先の決め方なども教えてもらえるかも・・・?
※渋谷からは野沢も参加します―――ヽ(´∀`)ノ


既卒者必見!
11月25日(土) 既卒者向けイベント~既卒の先輩に習え!『既卒でも受かる』勉強法~
時間:14:00~16:00
場所:新宿エルタワー本校
既卒の方で、公務員試験の受験を目指す方はたくさんいらっしゃいます。しかし残念ながら渋谷には既卒合格者がいません(TT)
仕事と公務員試験勉強の両立など既卒の合格者にしか聞けない悩みありませんか?社会経験があるからこその強みが既卒受講生にはあります!既卒のアドバイザーに公務員試験合格の極意を聞いてみてください既卒の公務員試験仲間をつくる絶好のチャンスでもあるので、参加をお待ちしております!

以上のイベント
<予約不要><参加無料><服装自由><どなたでもご参加可能>
です!!!
今の時期は情報収集が大切な時期なので、是非是非参加してみてください!
この他にも各本校によっては、イベントを実施することもあると思うので随時ブログなどをチェックして下さい
  1. 2017/10/29(日) 12:34:33|
  2. 公務員
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アドバイザーイベントやります!※本日

こんにちは!アドバイザーの野沢です(^-^)/

本日、「アドバイザーのスケジュール大公開&相談会」を行います(^-^)/
場所は、渋谷駅前本校101教室
時間は本日16時半~18時ですヾ(・∀・)ノ

内容は私の試験までのスケジュールを公開し、座談会形式で皆さんからの疑問にも極力お答えしたいと思いますヽ(´∀`)ノ
イベントの最後には、相談時間も設けているので
「個人的に聞きたいことがある・・・(´・_・`).」
「こんなこと聞いて恥ずかしくないかな…(´・_・`)」
という質問をじゃんじゃんお待ちしています!!

しかし、、、まさかのLタワーで行われる「Kフォーラム 東京都庁業務説明会」と日時が被ってしまいました´д⊂)(勉強不足でした、すみません(T_T))
気になるけど行けないという方は個別相談を予約していただければ、要旨を説明させていただきたいと思いますm(. .)m

(野沢の今後の予定=゚ω゚)ノ
10月29日(日) 10:30~15:00
10月30日(月) 14:00~19:00
11月2日(木) 15:00~20:30
11月3日(金) 17:00~20:30
11月4日(土) 16:00~19:30
11月8日(水) 15:00~17:30
11月10日(金) 17:00~18:30
11月14日(火) 16:00~20:30
11月15日(水) 14:00~19:30
11月16日(木) 17:00~19:30

11月後半も随時発表します!
相談予約は渋谷駅前本校(Tel:03-3464-5001)か直接10F受付まで(*^^*)
イベントの内容を聞きたい方は、予約をする際にその旨を伝えていただけると嬉しいです(*≧∪≦)
  1. 2017/10/26(木) 15:03:05|
  2. 公務員
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
次のページ

プロフィール

lecsbe

Author:lecsbe
LEC渋谷駅前本校

渋谷区道玄坂
渋東シネタワー10階

TEL 03-3464-5001

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (317)
初めての渋谷駅前本校 (2)
必見イベント! (12)
ロースクール入試 (1)
講座案内 (5)
司法試験 (12)
司法修習 (2)
予備試験 (0)
公務員 (87)
渋谷駅前事務局 by T本 (13)
行政書士 (9)
弁理士 (8)
司法書士 (3)
Youtube動画 (1)
予備試験・司法試験・法科大学院 (2)
公認会計士 (1)
社会保険労務士 (3)
宅建士 (0)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード